SSブログ

小野不由美『屍鬼』

どうも、みなさん 主のnozOmuです




前回、私のおすすめする『セル』をご紹介しました



で、合間合間で最後まで読みきりまして・・・・



そんな終わり方って卑怯だ!!すごくムズ痒いじゃないか(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)



って感じでしたwww



しかしですね、ハッピーエンドorバッドエンドのどちらかにしてしまうのではなく


曖昧に終わらせてしまったほうが、あの作品には合っていたのかと思います




・・・・・けどなー、やっぱ最後気になるなーwww





さて、気を取り直して 次の作品をご紹介しましょう



今回私が紹介するのは、小野不由美の『屍鬼』です



あれ?このタイトル知ってるなーって思う方、お察しが早いですね



そう、この『屍鬼』はフジテレビ系列で放送されたアニメの『屍鬼』の原作です


51tsQSzMduL.jpg c20100624_shiki_13_cs1w1_290x.jpg



主は辰巳さんがタイプですwww



アニメ『屍鬼』といえば、BUCK-TICKの『くちづけ』が印象的ですねー



櫻井さんが好きすぎて、私のfacebookのホーム画面は櫻井さんです


001.jpg





・・・・そんなこたー今はいいのですよw


この小説の『屍鬼』は中々の長編ものです



1巻~5巻までの構成で作られた作品でして


20110129210011.jpg



まず、一巻がP583あります。



さぁ、この時点で気が遠くなっていてはいけませんよ!!



2巻はP503、3巻はP425、4巻はP574、5巻はP469



主は少々気が遠くなっております



まず、初めは間延びしますwww



アニメをご覧になった方なら少し分かると思うのですが・・・・


主要キャラクター意外にも、たくさんの登場人物が出てきますよね?


序盤はとにかく村の状況や村人たちの生活が淡々と描かれています




みなさん、アニメはすっごい省略されてますよ!!!


1巻は永遠と村人の説明で埋め尽くされています(´;ω;`)ブワッ



・・・・・・私に時間をくれww




まぁ、まだ読み始めたばかりなので、どのような展開になるか分かりませんが


アニメには無い、独特の表現などあれば、こちらに随時更新していきたいと思います



それではみなさん、バイバイ(*´○з○´!)ノシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。