SSブログ

わんぱく王国に行ってまいりました


どうも、久しぶりな更新ですな。

おはこんばんわ、主のnozOmuです

久々すぎてどんな感じに更新してたか、勘を取り戻すのに時間はかかるかもしれませんがよろしくお願いします!!!




さて、いきなりですが…先日『わんぱく王国』というところへ行ってきました

最近主はですね、「穴探し」というものにハマっております

「穴」っていうのは、「穴場」って意味じゃなくてですね

「落とし穴」的な意味に近いかな?www


まぁ、話を戻しましょうか

このわんぱく王国ですが、大阪府阪南市山中渓にある公園です

無料ですよ!!!


まぁ、正直「は?どこ?」って思った方もいらっしゃるかもしれません

土地勘なかったらちょっとね?アホな主は「へぇ~…どこじゃろ?」ってなってましたwww


簡単に言うと、関西空港やりんくうアウトレットをさらに南下したところです

うん、大丈夫。これで行けますwww



ここの売りはなんといっても、巨大滑り台!!!

これがすごいのさ!!

ローラー状になってるので、勢いがパないですww

全長200mで最大傾斜角度38度!!!

多分、38度って急に言われてもピンと来ないかもしれないんですけど

この角度に差し掛かったら、一瞬死を悟って真顔になります



この38度を乗り越えると、一旦滑り台は途切れて分岐レーンになります

ここを右に行くと、まっすぐ伸びた滑り台になっているので、高いところから滑るお子さんを撮影するならこっちがいいかなーと。

左に行くと、このわんぱく王国の目玉である恐竜の滑り台になっています

大きな恐竜が口を開けていて、その口の中に入る形で滑っていくんです!!

この時、恐竜が「ガォー」って鳴くんですよー


3566069.jpg


さぁ!!ここが『穴』ですよ!!

この恐竜は口の中に入った人間を感知して音が鳴るんですが…


『滑ってる人間には全く聞こえません』wwww

滑り台のローラーがうるさすぎて、なんも聞こえねーwwww

これが「穴探し」なんですよー



もう、たのしーwww

けどね、大人な諸君。体力つけてから行った方がいいかもしれません


200mの滑り台ってことは、スタート位置が高いんですよ

つまり、その分登らなきゃいけない……そう、激山道を!!


主が極端に体力無いだけかもしれませんが、同行者もなかなかしんどそうだったので

これやばい公園ですwww


この滑り台のほかに、「わんぱくの砦」っていう簡単なアスレチックがあるんですが

これね…滑り台のスタート位置よりもさらに200m登った場所にあります


DSC_0072.JPG


DSC_0071.JPG


わんぱくの砦は思ったよりも小さいって印象を与えたんだけど、ここから見える景色は圧巻でした

疲れも吹き飛んで、さぁ砦を占拠しようじゃないか!と果敢に挑みました


途中まで登って、主は気づきました……「あ、高所恐怖症やった

もうそっからは、登れないし降りれないし、22歳の大人が泣き叫んでましたwww

やっと降りられた後は、天辺で楽しそうにしてる同行者を疎ましい目で見ていました



ここはまた行きたいなぁーってなったので、主は体力つけてからまた行ってきます

子供と行ってもいいなー…そんな予定はありませんがwww


あ、そうそう。

焼きそばとか軽く食べられるものが売っているので、ご飯の心配はいりません

けれども、ゴミはちゃんと持って帰るようにしましょう!



みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは、バイバイー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。