SSブログ

手土産には『銀のあん』


どうも、みなさん。nozOmuでございます。


鼻ジュルジュルは一向に治る気配がありませんが、なんとか頑張っております。





さて、皆さんは手土産といえば何を持っていきますかね(*σ≧▼≦)σ?


ケーキ?ドーナツ?和菓子の定番羊羹?


もしくはルマンド?www 私はルマンドが大好きですww




持っていく相手先にもよると思いますが、美味しいものが良いですよね!!


あ、因みに日本では手土産を持っていく習慣といいますか、礼儀といいますか、これは日本の文化でございます。


なので、海外の方の家に招かれたときは手土産を持っていくと失礼にあたる可能性があります。


なぜかというと、海外は招いた相手を盛大にもてなす文化。


特に食べ物などの手土産を持参すると、主催者が心を込めた献立に対し失礼なのです。


フランスでは手土産を持参すると『私の家には招かない』という意志表示になるので注意です。


しかし、日本からの手土産は別ですよ?

海外では手に入らない日本独自なものは大変喜ばれます。




とまぁ、海外と日本の手土産マナーについてはここまで。


私がよく友人の家に手土産として持っていく『銀のあん』を紹介します。


DSC_0560.JPG


これね、たい焼き屋さんなんですよ。


大型ショッピングモールとかに店舗があったりするので、買い物ついでに買ったり楽ちん。


それに季節限定商品がコロコロ変わるので、結構頻繁に見に行きますねww



本日、自分のために買ってきたんですww


シンプルに「あんこ」、今や定番な「カスタード」

そして人気商品の「クロワッサンたい焼き(あんこ)」、季節限定「焼いもあん」



とりあえず……全部食べましたww

こんな時間に食べたら太るぞとか言わないの!!もういいの!!



「あんこ」と「カスタード」は普通に美味いっす。

DSC_0563.JPG


ここのたい焼きは薄皮が自慢なので、一口目にあんこにありつけますww


「クロワッサンたい焼き」は生地がパリパリなパイシートでできてますな。

表面にはこれでもかってくらいザラメが乗ってて、あまーうまーいのww

それなのに中のあんこはしつこくない!!素晴らしい!!


DSC_0559.JPG

DSC_0562.JPG

DSC_0564.JPG



「焼いもあん」は THE 芋 って感じですwww


お値段もなかなかリーズナブル!!女の子でも2・3個ぺろりんちょです。



そんな銀のあん、皆さんもいかがかな??

それでは、これにてドロン(`・ω´・ ●)ノシ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。